スポーツジムでダイエット ~痩せない理由②~

スポーツジムでダイエット ~痩せない理由②~

スポーツジムに通って、しっかりランニングやウォーキング、エアロバイクやプールなどの有酸素運動もしっかりと1時間はやっているし筋トレもしっかりしているのに、全く痩せない!むしろ体重が増えたような気が・・・?もしかして筋肉がついて体重が増えたのかな?筋肉がつくのはしっかり脂肪を燃焼したあとです。

check!…http://news.livedoor.com/article/detail/12115065/

体重が増えたなと感じている人は、一番に食べすぎを疑ってみてください。

ジムでしっかり運動しているのはとても良いことですが、しっかり運動することによって、ジムに通う前より食事の量が増えているかもしれません。

とくに、有酸素運動を長時間おこない汗をかくとお腹がすきますよね。

運動したあとにお酒を飲むと最高に美味しいかもしれませんが、ジムで運動したから少しくらい多く食べてもいいよね、と思っているといつまでたっても痩せません。

スポーツジムで運動して消費したカロリーよりも、その「少し多めに食べた」ぶんのカロリーのが多いことが大半です。

これをしていては、せっかく運動して消費したカロリーも時間も無駄になり、毎回繰り返していたら痩せるどころか太っていきます。

お腹がすくのはわかりますが、なんのために運動をしているのか、ダイエットをして痩せるという目的を思いだしましょう。

どうしても空腹にたえきれず、たくさん食べたい人は、腹持ちのいいダイエット向きの食事を取ることをおすすめします。